一人暮らしにおすすめのウォーターサーバーはどれか?

水道水にはトリハロメタン、塩素、鉛などの有害物質が含まれているので、そのまま飲むのは危険です。

安心できる水にするには、逆浸透膜の浄水器を通す必要があります。

 

浄水器は20万円以上と高価です。

ペットボトルの水も安心できますが、買い物に行く手間や重くて持ち帰りが大変です。

 

ウォーターサーバーなら安心できる水をいつでも飲めます。

自宅まで運んでくれるから買い物の手間や重い荷物を運ぶ苦労もありません。

 

ウォーターサーバーは1本12ℓが主流です。

一人暮らしの方は使う量が少ないので、12ℓでは余ってしまうと思います。一人だと部屋はそれほど広くないと思うので、サーバーの置き場所にも困ります。

 

 

一人暮らしに最適なウォーターサーバーはあるのでしょうか。

 

一人用でおすすめのウォーターサーバー卓上型です。

床に置くタイプの半分程度の高さです。

テーブルの上に置いておいても邪魔になりません。狭い家でも置き場所に困ることなく使えます。

 

卓上タイプの中には、容量が少ないボトルを宅配している会社があります。

フレシャスのキャリオなら1パックが4,5ℓです。

 

1日に1,5~2ℓの水分を摂取しましょうといわれています。

飲み物がすべてウォーターサーバーの水ではありませんが、1日に1ℓくらいは使うはずなので、一人暮らしでも使い切ることができます。

 

超小型のウォーターサーバーは見た目がかわいくインテリアにもなります。

一人暮らしのおしゃれな部屋を演出してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>