アクアクララとクリクラではどっちがお勧めなの?

ウォーターサーバーの中でも特に人気の高いアクアクララとクリクラ。

どちらも大手なので水の安全性を考える多くの人から信頼されています。

 

これからウォーターサーバーを利用しようと考えていて、どちらにしようか迷っている人もいると思うので両者を比較してみたいと思います。

 

ミネラルウォーターについてですが、どちらもRO膜を使ったろ過システムで徹底的に不純物等を取り除き、ミネラルを加えてあります。

美味しさ、安全性ともに高水準で比較してみても大差ありません。

 

次に料金についてですがアクアクララの場合はサーバーレンタル料が1000円、ボトル料金が1200円、電気料金は通常で約1000円。

最低ボトル注文数が2本なのでトータルで4400円+税からの料金となります。

 

クリクラの場合はサーバーレンタル料無料、ボトル料金が1250円、電気料金は通常約1000円。

トータルで3500円+税からの料金となります。

 

クリクラの場合にはこれに年間のメンテナンス料金5000円がかかります。

総合的に見ると料金的にはクリクラの方が低価格となります。

 

次にサーバーの種類ですが、アクアクララの場合は選ぶのが大変なほど豊富で自分好みのものが選べます。

クリクラの場合は通常のサーバーと小さめのサーバー、省エネサーバーくらいでそれほどデザインに凝ったものはありません。

 

お洒落なものを選びいたい人にはアクアクララがお勧めです。

料金やサーバーのデザイン等、自分が気になる方を選ぶと良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>